名古屋工業大学先進セラミックス基盤工学研究センター/セラ研への案内

多治見駅北口バス停への案内

バスでセラ研へ行くための乗り場は,駅前(南口)のバスターミナルと北口バス乗場との2か所がありますが,北口バス停からの方が本数も多く,所要時間も短く,料金も安くなっています。
ここでは JR 中央線名古屋方面から多治見駅北口バス乗場への道のりについて案内します。


JR 中央線で多治見駅に向かいます。高蔵寺駅を過ぎたあたりから中央線は土岐川の美しい渓谷に沿って進みます。railway
多治見駅の改札口は南側の一か所です。
北口に行くためには跨線橋をわたらなければいけません。
画面の正面奥に北口へ行くための階段が見えています。
改札口を出たら右手に回って下さい。
tajimi station
多治見駅の北口へ行くには,この階段を登り,左手に進みます。stairway
この跨線橋をわたります。bridge
跨線橋をわたりきったところが多治見駅の北口です。
階段を降りると右手にバス停とタクシーのりばがあります。
tajimi north
タクシーのりばの奥に多治見駅北口のバス停があります。bus stop
多治見駅北口バス停からは
1.桜ヶ丘ハイツ線(皐ヶ丘9丁目または桂ヶ丘ゆき)に乗車,
  美濃焼団地前下車(バス所要時間約10分,料金 300 円)
2.名鉄緑台線(旭ヶ丘9丁目ゆき)に乗車,
  旭ヶ丘10丁目下車(バス所要時間約10分,料金 290 円)
のいずれでもセラ研に行くことができます。

2007年4月23日